2011年6月 のアーカイブ

2011/06/30

芦屋市卓球協会では、 芦屋市オープン卓球大会を開催いたします。

開催要項をご確認いただき、参加ご希望の方は以下の申込書を利用してお申込みください。

開催要項・申込書

芦屋オープン卓球大会 夏-団体戦の結果

2011/06/24

平成23年5月22日,芦屋市体育館・青少年センターのアリーナで,芦屋市体育協
会に加盟する各種目団体に登録された方々、約450名が参加して,第8回芦屋市民体育大会総合開会式を行なわれました。

昨年,一昨年と南芦屋浜の総合公園陸上競技場で開催を予定していましたが,雨とインフルエンザの関係で中止となったことから,今年度は体育館・青少年センターにもどり開催することになったものです。

総合開会式には,山中市長と新たに教育長となられた福岡さんからも祝辞を頂戴しました。また多くの来賓の方に出席を賜りました。

潮見中学校のブラスバンド部の爽やかな公開演技が開会を盛り上げてくれました。また,君が代斉唱や,表彰式での伴奏もいただきありがとうございました。

開会式では,平成22年度に,各競技会等で活躍された方や団体の運営に功労のあった方の表彰式や,体育協会長杯の授与式を行いました。表彰を受けられた方は別紙一覧をご覧ください。

最後に加盟している種目団体を代表して,芦屋市野球協会に所属する少年野球
「朝日ヶ丘チャレンジャーズ」主将河野龍聖君から力強く,また東北地方の震災を思いやった宣誓があり,多くの拍手がありました。

2011/06/13

フットサル教室の情報を更新しました。

芦屋ユナイテッド・フットサル教室

2011/06/09

平成23年度クラブマネージャー・スポーツ指導者研修会
危険がいっぱい!夏のスポーツ2011

夏場に多発する熱中症や疲労から来る障害の症状、処置、予防策を日常生活も含め
具体的な事例を挙げながらわかり易く講演していただきます。
クラブ運営責任者、スポーツ指導者、選手、保護者の皆さん 及び興味のある方は是非
この機会に受講し、厳しい夏を無事故で乗り切りましょう!!

詳細・申込

2011/06/07

3月23日(水)、芦屋市立体育館・青少年センターで,第2回スポーツフォトコンテストの審査を行ないました。たくさんの方からご応募いただき,誠にありがとうございました。多くの作品の中から選ばれた作者と作品及び賞は次のとおりです。

  • 芦屋市体育協会長賞 「LINE. BREAK!」行光 俊夫
  • 芦屋市長賞 「石梯子」 平井 守
  • 芦屋市教育長賞 「シュートをねらえ」 末原 千春
  • ハナヤ勘兵衛賞 「バランス」 古川 茂見
  • (敬称略)

    表彰式は,5月5日の「こどもの日」に、芦屋市立体育館・青少年センター音楽室で開催しました。受賞された作者の皆様は,賞状と副賞の賞金,記念品の贈呈に,喜びの笑顔であふれていました。

    表彰式に出席された芦屋市教育長福岡憲助様からご祝辞を,また芦屋市長山中健様からご祝電を頂きました。

    また,審査委員長永田徹様((株)ハナヤ勘兵衛撮影部長)から、応募作品について講評が行われました。

    なお,この日は同館で芦屋市子供会連絡協議会と共催の「ゴーゴーフェスタ」が開催され,700名を越える子どもたちや保護者の方が来館され,ゲームコーナーや体験コーナーなどを楽しみ,たいへんな賑わいとなりました。

    ただいま、芦屋市立体育館・青少年センター1階において『第2回スポーツフォトコンテスト作品展』を開催しております。是非ご覧下さい。

    ※クリックすると大きな画像が表示されます。

    ※第3回スポーツフォトコンテストの作品を募集します。

    芦屋市体育協会では、スポーツフォトコンテストを通して市民相互の交流を図るとともにスポーツ文化の向上を図ることを目的に、今年度もスポーツフォトコンテストを実施いたします。「見る人に感動を伝える!」をテーマに、スポーツに関する作品を募集いたします。多くの方からのご応募をお待ちしております。