2011年4月 のアーカイブ

2011/04/25

特定非営利活動法人芦屋市体育協会と芦屋市子ども会連絡協議会は、今年も5月5日の「子どもの日」に、芦屋市立体育館・青少年センターと川西運動場で「みんな集まれ ゴーゴー(5.5)フェスタ」を開催します。
このフェスタは、「子どもの日」にちなんで、地域の子どもたちの健やかな成長を願って開催するものです。いろいろな遊びやスポーツをご用意していますので、ぜひ御来館ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

チラシ1
チラシ2

2011/04/11

子ども居場所づくり推進事業「体協チャレンジ2011」参加者を募集しています。

新学年を迎え楽しいスポーツにチャレンジしてみましょう!!
 心豊かでたくましい子どもを育むため、市立体育館・青少年センターをはじめ川西運動場、総合公園、芦屋公園、潮芦屋運動場を会場に、特定非営利活動法人芦屋市体育協会の指導者を配置し、週末等におけるスポーツ活動を行ないます。
  スポーツを通して健康づくり、友達づくりをしましょう。

募集チラシ
前期スケジュール (4月25日更新)

<荒天時に関するお知らせ>

■ 雨天の場合
屋外競技(キッズテニス・ソフトテニス・キッズサッカー・陸上競技・タグラグビー)は、中止となります。
各種目の責任者より8時20分までに中止の連絡が入ります。
※この時間、体育館はまだ開館しておりませんので、お問い合せはご遠慮下さい。
また、教室開催中に雨が降り出した場合や雷が鳴り出した場合には、途中で中止になることもありますので、予めご了承願います。

■ 警報発令時の対応
当日、午前8時の時点で警報が発令されている場合は、全種目中止となります。
また、教室開催中に警報が発令された場合は、直ちに中止し、保護者のお迎えを待ちます。※荒天が予想される場合は気象情報にご注意ください。
【問合せ先】特定非営利活動法人 芦屋市体育協会 体協チャレンジ2011係
       TEL 0797-38-3989

■ お休みの連絡はこちらまで
● バドミントン・卓球・バレーボール・タグラグビーとコース2の方は、下記までご連絡ください。
【連絡先】特定非営利活動法人 芦屋市体育協会 体協チャレンジ2011係
       TEL 0797-38-3989

● ソフトテニスの方は、下記までご連絡ください。
【連絡先】TEL 080-1405-5958(当日午前中のみ通話可)
※実施時間中はつながらない場合があります。

● コース3(キッズテニス)の方は、下記までご連絡ください。
【連絡先】TEL 0797-22-3852(芦屋公園テニスコート)

● 陸上競技とキッズサッカーの方は別途指導者より報告いたします。

以 上

2011/04/07

平成23年3月11日(金)14時46分、宮城県沖で発生したマグニチュード9.0の地震は、東北地方から関東地方の太平洋沿岸部の広域にわたって地震津波災害を引き起こし、未曾有の甚大な被害をもたらしました。
この被害に鑑み、特定非営利活動法人芦屋市体育協会では、下記の要領で募金の受付を開始することといたしましたので、芦屋市立体育館・青少年センター利用者の方をはじめ市民の皆様の積極的なご協力をお願いいたします。
 なお集まった募金につきましては、義援金として、被災地にお届けいたします。

◆受付期間
平成23年6月27日(火)まで(※状況に応じて、受付期間を延長することがあり
ます。)

◆受付方法
芦屋市立体育館・青少年センター受付カウンターに備付けの「東北地方太平洋沖地震被災地支援募金箱」にお願いいたします。

◆募金使途
東日本の被災県への義援金。

◆送金方法
集まった募金の全部を義援金として、芦屋市並びに兵庫県に送金し、東日本の被災県を通して被災された皆様にお届けいただきます。(※受付期間を延長した場合は、日本赤十字社兵庫県支部を通じて実施します。)

◆送金窓口
東日本大震災兵庫県義援金募集委員会(事務局:兵庫県防災企画課)
(※受付期間を延長した場合は、日本赤十字社兵庫県支部)