2019年8月 のアーカイブ

2019/08/28

芦屋市オープン卓球大会-秋-団体戦のご案内です。奮ってご参加ください。

要項・参加申込書の印刷はこちらからどうぞ⇓

芦屋市オープン卓球大会・秋_要項

芦屋市オープン卓球大会・秋_参加申込書

2019/08/28

芦屋市オープン卓球大会-夏-団体戦の結果を掲載しています。

下記をクリックしてご覧ください。

芦屋市オープン卓球大会・夏_団体戦(結果)

2019/08/09

涼しかった7月から一転、厳しい暑さが続いています。

皆さんは暑さ指数(WBGT)という言葉を耳にしたことがありますか?

暑さ指数(WBGT)とは、熱中症を予防することを目的に①湿度②日射・輻射(ふくしゃ)など周辺の熱環境③気温、の3項目を取り入れた指標です。

体協チャレンジ2019の活動では、夏場の屋外競技は時間短縮の措置を取る・冷房の効いた部屋での休憩を挟むなど対策を講じているところではありますが、WBGTの数値を参考に、状況に応じて開催中止とさせていただく場合もございます。

雨天時だけでなく、猛暑時も会場へ向かう前に実施の有無をHPにてご確認いただきますようお願い致します。(中止の場合は各競技ごとに「最新情報」欄に掲載いたします。)

http://www.wbgt.env.go.jp/

(リンク:環境省熱中症予防情報サイト)

2019/08/08

先月開催されました神戸市中学校総合体育大会・バドミントン女子シングルスにおいて、『A.C.芦屋ユナイテッド』バドミントンクラブのメンバーが見事優勝いたしました!

優勝したOさんは、通われる中学校の部活動に加え、週に1度A.C.芦屋のバドミントンクラブでも練習に励まれました。日ごろの成果を発揮されましたね、おめでとうございます!

総合型地域スポーツクラブ『A.C.芦屋ユナイテッド』バドミントンクラブは、木曜日の19:00~20:45、芦屋市立潮見中学校の体育館をお借りして活動しています。

小学1年生から高校3年生まで幅広く指導いたします。体験参加も受け付けていますので、お気軽に事務局までお問い合わせください。

✆0797-38-3989(受付時間:原則、10:00~16:00*日・月曜日は休室)

 

2019/08/03

総合型地域スポーツクラブ『A.C.芦屋ユナイテッド』バレーボールクラブU-15チームが

本日、第7回兵庫県ヤングバレーボールクラブ選手権大会に出場しています。

只今、一回戦の真っ最中です。選手の皆さん、頑張ってください!

→残念ながら初戦敗退でしたが、その後も交流試合で経験を積みました。

朝早くからお集まりいただいた関係者の皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、一日ありがとうございました!