2023年6月 のアーカイブ

2023/06/30

今年も芦屋市民ゴルフ大会を開催いたします。詳細は以下のリンク先をご確認ください。

なお、昨年度の同大会にお申し込みいただいた方(キャンセルされた方を含む)には

すでに実施要項(申込書含む)を発送済みです。


令和5年度芦屋市民ゴルフ大会実施要項

令和5年度芦屋市民ゴルフ大会参加申込書

2023/06/29

芦屋スポーツアカデミー/A.C.芦屋バレーボールクラブの休講連絡です。既にコーチまたは事務局よりご案内の通り、6月30日(金)の練習(会場:潮見中学校)は会場都合により体育館が使用できなくなったため、休講となりました。これに伴い振替練習を開催しますが、振替先が当初のご案内から変更となっています。下記リンクより詳細ご確認の上、期日までに出欠連絡をお願い致します。

バレーボール振替練習日変更について

2023/06/06

芦屋市スポーツ協会 クラブマネージャー・スポーツ指導者研修会
「スポーツ庁策定のスポーツ団体ガバナンスコードにおけるコンプライアンスについて ~心理学の視点から~」
講師:藤原 雪絵(臨床心理士、公認心理士)

 

6月4日(日)13時~芦屋市立体育館・青少年センター大会議室にて、芦屋市スポーツ協会クラブマネージャー・スポーツ指導者研修会が開催された。参加者は22名。

「ガバナンスコードとは?」「コンプライアンスとは?」
「ハラスメントの主な原因」「競技者への対応で気を付けること」
「指導の際のヒント、気を付けること」等指導者として気を付けるべき事を、大変分かりやすく講義してくださった。

本日学んだことを忘れず、これからの指導に活かしていきたい。

 

2023/06/06

令和5年6月4日(日)に標記の研修会が開催されました。当日は資料の配布を行いませんでしたので、ご入り用の方は下記リンクよりダウンロードください。芦屋スポーツアカデミーの指導者など、研修対象者で当日参加できなかった方も資料を取得いただき、今後の指導にお役立てください。

クラブマネジャー・指導者研修会_R05(当日資料)

2023/06/05

第20回芦屋市民体育大会総合開会式が、令和5年6月4日(日)、午前10時より、芦屋市立体育館・青少年センター競技場で加盟15団体、150名余の参加で開催されました。
今回は芦屋スポーツ協会に名称変更して初、第20回という節目の開催となりました。
西田会長からはスポーツという名称に変わった意義、ラガーマンだった高島新市長からは芦屋市の各競技団体でのスポーツ大会への期待と励ましの言葉をいただきました。
令和4年度の永年功労者、実績実技表彰に続き、出席競技団体を代表し、芦屋バトミント協会による選手宣誓で令和5年度の総合開会式を終了しました。

2023/06/02

大雨警報の発令に伴い、本日6月2日(金)の活動は全種目休講とします。

【休講】

  • 健康教室・養生気功
  • 健康教室・身体健やか〜ヨガ~
  • チアリーディング(アドバンストクラス)

次の2クラスは予定表やお手紙等でお知らせの通り、元から練習の予定はありません。

  • チアリーディング(ベーシッククラス)
  • バレーボール

一日を通して大雨が予想されています。お気を付けてお過ごしください。