2011年1月 のアーカイブ

2011/01/31

第2回スポーツフォトコンテストの作品募集(期間延長)

芦屋市体育協会では、スポーツフォトコンテストを通して市民相互の交流を図るとともにスポーツ文化の向上を図ることを目的に、今年度もスポーツフォトコンテストを実施します。「見る人に感動を伝える!」をテーマに、スポーツに関する作品を募集しています。

募集期間を2011年2月12日(土)まで延長いたしましたので、ぜひご応募ください。

詳しくは、募集要項をご覧ください。

2011/01/25

このたび特定非営利活動法人芦屋市体育協会では、市内のジュニア世代を対象に、運動能力測定記録会を開催します。この記録会は、ジュニア世代の運動能力について継続的な調査を行い、測定結果をジュニア世代の発達段階に応じた育成プログラムの策定などに役立てようというものです。

詳しくは、募集チラシをご覧ください。

2011/01/25

競技力向上研修会を開催します。今回は、日本の「和」、調和の「和」、足し算の「和」など、いろいろな意味での「和の力」をテーマに、連綿と続く日本の武道に秘められた「内なる力」を探り、メンタル面に迫ってみます。また他のスポーツにも応用できる体さばきや効率的な力の使い方なども織り交ぜた研修会です。

是非この機会に、この研修を受講していただき、ご自身の、また指導されている青少年の競技力向上にお役立てください。

詳しくは、募集チラシをご覧ください。