2013年9月 のアーカイブ

2013/09/20

平成25年度9月14日(土)、芦屋市立体育館・青少年センターの大会議室にて写真講座が開催されました!!特定非営利活動法人芦屋市体育協会は,平成21年度からスポーツフォトコンテストを実施しており,今年度もすでに作品を応募しています。それに先立って9月14日(土)体育館青少年サンター大会議室において,ハナヤ勘兵衛(芦屋の写真屋)撮影部長の 永田徹 氏を講師に向かえて写真講座を開催いたしました。先生が撮影されたスポーツに係る写真を用いて,デジタルカメラによるスポーツ写真の撮り方を,丁寧に説明いただきました。

写真1 写真2

平成25年度 スポーツフォトコンテストの要綱を下記で掲載します!!

第5回フォトコンテスト要綱

 

2013/09/18

平成25年9月7日~8日、川西運動場にて16時よりスタートしました。リレーフォーライフとは、ガン患者や家族、その支援者らが公園やグランドを会場に交代で24時間にわたって歩き、絆を深め合う寄付イベントです。「ガンは24時間眠らない」をメッセージとし、ガンと戦っている方々を応援する事を目的に、24時間フィールドを歩くことが始まりました。今回のリレーフォーライフ2013は、あいにく天候はあまりよくありませんでしたが、多くの方が参加し、開会式が始まると参加者の気持ちが通じたのか雨があがり、みんなでリレーフォークを行う事ができました。雨が強くなったり、弱まったりを繰り返す中、ランナーは思いを1つにタスキを繋ぎ、夜通し走り続けました。この気持ちがガン患者へ届くように、これからも継続していければと思います!!

リレー6 リレー1 リレー2 リレー3 リレー4 リレー5

 

2013/09/18

平成25年度9月14日(土)大阪初芝体育館にて第1回ハッピー杯バレーボール大会が開催されました。今回の大会は通常行われるチーム参加型の試合ではなく、個人参加型の大会で、普段触れ合う事のできない選手とチームを組み、試合をすることができました。この大会で自分のこと中心ではなく相手の事を考えプレーする大切さを学べたのではないかと感じます。今後もさまざまな試合に参加し、選手が成長することに期待します!!!

はぴ3  はぴ2  はぴ1

はぴ4

2013/09/11

平成25年8月30日、芦屋カンツリー俱楽部にて芦屋市民ゴルフ大会が開催され、今年は131名の参加者が参加しました。数日前から台風が接近していたこともあり、早朝から濃い霧に見舞われましたが、30分の遅れで無事スタートする事ができました。ゴルフ歴が長く毎年グループで参加されている方はもちろん、1人で参加された方々も知らない方と回るのも新鮮だったという声が多く聞かれました。ご夫婦で参加された方もいらっしゃり、気軽に参加できる大会として今年も盛大に開催することができました。来年度も親しみのある歴史ある大会にするために多くの市民が参加されることを期待します!!

結果は以下の通りです

男性の部 【優勝】多田 睦彦 【2位】谷 明    【3位】堀 彰男

女性の部 【優勝】堀 清子  【2位】村上 房左枝 【3位】横山 佳奈

写真は後日掲載いたします。もうしばらくお待ちください!!!