【体協】第8回芦屋市民体育大会総合開会式

平成23年5月22日,芦屋市体育館・青少年センターのアリーナで,芦屋市体育協
会に加盟する各種目団体に登録された方々、約450名が参加して,第8回芦屋市民体育大会総合開会式を行なわれました。

昨年,一昨年と南芦屋浜の総合公園陸上競技場で開催を予定していましたが,雨とインフルエンザの関係で中止となったことから,今年度は体育館・青少年センターにもどり開催することになったものです。

総合開会式には,山中市長と新たに教育長となられた福岡さんからも祝辞を頂戴しました。また多くの来賓の方に出席を賜りました。

潮見中学校のブラスバンド部の爽やかな公開演技が開会を盛り上げてくれました。また,君が代斉唱や,表彰式での伴奏もいただきありがとうございました。

開会式では,平成22年度に,各競技会等で活躍された方や団体の運営に功労のあった方の表彰式や,体育協会長杯の授与式を行いました。表彰を受けられた方は別紙一覧をご覧ください。

最後に加盟している種目団体を代表して,芦屋市野球協会に所属する少年野球
「朝日ヶ丘チャレンジャーズ」主将河野龍聖君から力強く,また東北地方の震災を思いやった宣誓があり,多くの拍手がありました。