2012年1月 のアーカイブ

2012/01/31

DSC_0504②

平成24年1月21日(土)13時30分から芦屋市体育館青少年センター内の大会議室にて、ASHIYAスポーツフォーラム2012が開催され、「芦屋市においての芝生化事業推進」をテーマに、NPO法人スポーツクラブエストレラの前田真吾氏をお招きし、講演頂きました。芝生広場の芝生化実現が可能なのかどうか、参加者(体協種目協会)は真剣に耳を傾けていました。芝生化する事によって緑が増え、芦屋市にとって良い方向に進むのではというプラスの意見と、逆に重要性を疑問視する声も数多く聞こえてきた。芦屋市のために何が必要か考える、こういった講義や話し合いの場は、芦屋を活気づけていく原動力になっていくように感じます。これからも、この様な講演に参加頂ける芦屋市民が一人でも多くなることを期待します。

2012/01/20

今回はコンディショ二ングをテーマに研修会を行います。

コンディショ二ングといっても幅広いテーマではありますが、今回は「ウォームアップ、クールダウン、怪我をしない身体造り」を中心に学ぶ事ができる研修会となっております。競技としてスポーツをされている方、これから何か始めようと思っている方、子供達に指導されている方など、様々な方に受講頂きたい内容となっております。

是非この機会に、この研修を受講していただき、ご自身の、また指導されている青少年の競技力向上にお役立てくだされば幸いです。

詳細・申込用紙はこちらです。