【ユナイテッド】バレーボールスクールのクラブチーム化について

これからのバレーボールスクール
<スクールからクラブへ>
本スクールは将来のクラブチーム化を睨みつつ、基礎体力向上や基本技術の習得プログラムのスクールを実施してきました。
会員・保護者・指導スタッフ皆様のお力で会員数の増加、また能力・技術的な進歩が顕著に見られるようになりました。
そのような現状を踏まえて、次年度のクラブ化へ向けて以下のように進んでまいります。

① 対象年代の拡大  2011.08~
スクールの対象を中学生まで広げます。
(将来的には大人も含め他世代型クラブを目指します)

② 練習試合の開催  2012.01~
今年度中に練習試合やプライベート大会を開催します。

③ 連盟・大会への参加 2012.08
ヤングクラブバレーボール連盟(http://www9.plala.or.jp/youngvolleyball/)主催の全国大会兵庫県予選大会に参加を目指します。

連盟・大会参加の目的は勝負・勝利至上主義では決してありません。
未経験者・初心者を育成することもクラブの大事な目的です。初心者大歓迎のスクール(育成)活動は継続します。

A.C.芦屋ユナイテッドバレーボール

指導基本方針

  • U12  バレーボールの面白さ・楽しさを追求し、合わせて基本技術の習得を目指す!
  • U14  大会等への参加・勝利を目標とし、仲間との協力(チームプレー)により成し遂げる喜びを習得する!


高校年代になっても、成人しても、パパ・ママになっても
それぞれのステージでバレーボールが続けていける環境を
芦屋で造りたいと目指しています。

A.C.芦屋ユナイテッドバレーボール